Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2008年2月20日水曜日

マナドへやってきました。


ここへ来てはじめての講習を昨日終えました。

今日は入国して初めてマナドの町に来ました。

入国後は直接ブナケン島へ来ていたのでお金も今日始めて両替しました。

そして今、メガモールという所でネットしています。

ここは普通の町ですね、、普通といっても日本とは違いますが。

インドとかバンコクとかの町のような感じ?

なんか、、もうすぐに帰りたいです。。。ちょっとごみごみしてる。。。

ブナケン島に居たら買えないものを買っていこうと思います。

2008年2月16日土曜日

ブナケン!!ジュゴン!!

お久しぶりです。

なかなかネット状況が悪く日記もままならなかったのですが
ようやく落ち着いて来ました。

ブナケン島はマングローブと熱帯の植物がいっぱい
そして原始猿タルシウスが居ます。

まだ姿は見ていませんが時々鳴き声が聞こえます。
そして今日、初めてジュゴンをダイビング中に見ました!!!

でかかった!ふわぁーんふわぁーん、と泳いでいました。

大興奮です。

しかもリフレッシュのコース中5mのところで。

何気なく後ろを見てみたら、なんかでかい物が通り過ぎてる。。。

マンタ?、、、うわぁ!ジュゴンじゃないの??という感じでした。

ここはあんまり大物居ないのかな?

なんて思っていた矢先の出来事です。

残念ながら写真は無いの。

[ダイビングインストラクター] ブログ村キーワード