Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2010年1月1日金曜日

モルディブで働きませんか?海外リゾートホテル求人広告です

前回のエントリーで書いた通り、モルディブのリゾートで急遽GROを探しているという事です。
フヴァフェンフシじゃないです。。。バロスだそうです。

以下の記事は私が直接メールをもらった内容をそのまま添付しています。

国籍が日本人である事と英語が使えるという事が前提ですのであえて訳さずに載せました。

現在日本にいる方でも既にモルディブにいる方でもどちらでも良いそうです。

------------------------------------------------------------------------------------

We are looking for a Japanese G.R.O who has the followings to BAROS, Maldives.



This position requires following criterion:

· A Japanese nationality (female)

· At least 2 years experiences similar position in any 5-star resort/ hotel.

· Great interpersonal skills and can act autonomously

· Can communicate well and is fluent in English and Japanese

· Extremely guest focused and will go to all levels to ensure ultimate guest satisfaction

· Well organized, with an ability to work well under pressure

· A team player and can cultivate a team oriented culture within the department.



Package included for this position:

· Basic salary USD.700/- per month

· Service Charge: Average of USD400 per month per financial year

· Accommodation: twin-sharing

· Meals: All meals are provided

· Uniform and Laundry: Uniform will be provided and Laundry Service will be provided

· Annual Leave: 30 days after 12 months of service

· Air ticket: Return Air ticket (economy class) to your country of origin will be provided once a year.





Please contact:

Aminath Shaly

Human Resources Manager

Universal Enterprises

Male’ – Republic of Maldives

Tel: 00960 3332 236

Fax: 00960 3332 279

Email: Aminath.Shaliya@universalenterprises.com

Web: www.baros.com

---------------------------------------------------------------------

という事です。

興味のある方はご連絡ください。


追記
これはもう古いエントリーですが未だに訪れる方が多いようですね。
ちなみにモルディブでGROがこんなに貰えるのは珍しいと思います。

10 件のコメント:

  1. こんにちは。初めてコメントさせていただきます。ブログを見させていただきましたが本当に素敵な旅というか人生を送られているようで、私の憧れです。今回はコメントというかぜひ教えていただきたいことがありまして…。今私はオーストラリアに居るのですが海外のリゾート地での職を探しています。どこかいいサイトなどありましたらブログに載せていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 匿名様こんばんは。
    リゾートでの仕事はGROで探していますか?
    モルディブならいくつか知っています。
    後タイにも仕事はあると思います。
    リゾートのサイトを探していますか?それとも職探しのサイトを探していますか?
    こんなのはどうでしょうか?
    http://worldwide.jugem.jp/?cid=11

    オーストラリアで仕事を探すのは結構大変と聞いていますが、やっぱりそうなのかしら?

    返信削除
  3. こんにちは。名前も書かずにすみませんでした。
    エリといいます。

    オーストラリアでの仕事探しは結構大変です。日本と同じで大学を出たからといって職につけることも無く、経験、コネがないと難しいです。特に私のような永住権を持っていなくて学生でもないとなると…。

    GROとはGuest relation officerという意味ですよね?私はAUSでHospitalityを勉強しました。なので世界各国からお客様がこられるリゾート地での仕事を探しています。もちろん日本人のお客様対応を主に任されるポジションは正に私が就きたい仕事です。

    教えていただいたウェブを拝見させていただきます。ありがとうございます。

    モルディブ、リゾートで募集がありましたら情報をいただけると嬉しいです。

    今はインドを旅行中でしょうか?うらやましいです!

    返信削除
  4. エリさん、こんにちは。
    モルディブではどこのリゾートで働くかによっていろいろ違うとは思いますが、日本の旅行会社が出向してゲストの対応をしているところが多いようです。
    だから、日本の旅行会社でモルディブを扱っているところで仕事を見つけるという手もあると思います。。。
    でも、会社をしっかり調べてから契約しないと、こんなはずじゃぁなかった!!
    ということになりかねないです。。。

    良いところが見つかるようにお祈りしていますね~。

    返信削除
  5. マリさん。はじめまして。フランス在住のマキと申します。 
    フランス領のリゾート地でのお仕事を探しておりましたとき、たまたまマリさんのページにたどり着きました。6歳になる娘がいるのですが、子どもがいても応募できるのでしょうか?
    母子家庭で、娘はフランスの学校へ行っております。もしできるならば、ヨーロッパを離れ,きれいな海の側で,心豊かに、生活したいと思っていたのですが。。。現地では、生活するのに、どのくらいの収入が必要なのでしょうか?マリさんの人生はすばらしいですね。私も海の側に帰りたいです。。。もしお時間がございましたら、教えてください。よい一日を。。。

    返信削除
    返信
    1. マキさん、はじめまして。
      このエントリーは、2年以上も前のですが、たくさんの方が訪れているようです。

      モルディブは一つ一つの島が1つのリゾートです。
      なので、ローカルの島とリゾートの島、飛行場がある島、ごみ処理場がある島
      というようになっています。
      首都はマーレ、ここには学校やオフィスが隙間なくたっています。
      もしここに住んで働くのでしたら子供を連れて来ても大丈夫だと思います。
      モルディブのリゾートですとまず、子供の面倒を見る人がいないので正直に言って子供は連れて来ることは難しいと思います。

      時々GMの奥さんが生まれたばかりの赤ちゃんや1歳くらいの子供と住んでいることはありますが、奥さんは働いていませんので常に子供と一緒です。
      でも、リゾートには子供はいないので友達とかもいなくていかがなものかと思います。
      モルディブのリゾートで働けば、基本的に生活費はほとんどかかりません。
      シャンプーやテレフォンカード代くらい。。。
      食事と住むところはリゾートで賄います。だから料理もできません。

      ただ給料はけして高くはないので、職業によりますがGROで日本の給料の半分以下ではないかな?
      (日本の平均給料って20万くらいですかね?)
      マーレは住んだことがないですが、結構物価が高いので家賃も結構高いと思います。
      今度知り合いに聞いてみますね。

      Be Happy

      削除
  6. マリさん。
    お返事ありがとうございます。そうなんですね。。。お給料は高くなさそうなのは、イメージできていましたが。。。マリさんのページを見ながら、遥か彼方のきれいな海を思って、目の保養をしてます。
    首都の家賃相場や、小学校情報とか、もしありましたら、またお願いします。今日も海にもぐっていらっしゃるのでしょうか。。。お写真を楽しみにしています。。。マキ

    返信削除
    返信
    1. ついこの間、マーレで働く日本人の方に家賃を聞いてみたら、1000ドルくらいでした。
      でも、もしの本の旅行会社とかでマーレの支社だったら、会社負担でないかと思います。
      インターナショナルスクールなどは無いと思いますが、、、モルディブ人曰く学校のクオリティーは低いそうです。

      削除
    2. もし、日本の会社 と書こうとして打ちミスです。

      削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除