Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2010年1月6日水曜日

ホリデー!

今日はお休みですが、昨日からずーっとインターネットが部屋で使えません。
という事でダイブセンターのオフィスへ来てちょこちょこと調べものをしていました。
もうすぐ2週間の休暇がもらえます。
今回はスリランカヘ行きます!
初めてのスリランカ、前から行ってみたかったのですが、調べているうちにすーんごく行きたくなってきました。

ここモルディブは水の国、海しかありませんがスリランカには海も山もある!
そして私の好きな「お寺」があります。
遺跡も好きですが、お寺や教会ヘ行くのが好きなんです。
スリランカに行った事のあるお友達にアドバイスを求めたら、「何でバケーションでスリランカなんですか?それにまりさん遺跡に興味ないでしょ?」って言われてしまいました、はは。(苦笑)そういうイメージ?私。

ガイドブックが無いのでネットで調べられるだけ調べていこうと思っています。
ここで働くスリランカ人へアドバイスをもらってみましたが、「とりあえず一泊のホテルだけ予約して、行ってから予定立てたら良いよ。」という事なので結構簡単に移動できるようです。

今回はタクシー使ってちょっとガイドとか頼もうかなと思っているのです。
2週間しか無いのでいろいろ面倒な事は省きたいなと思っています。

でも、まだチケットは買っていません。
相方の予定待ち、、、もしかして休みが取れ無いかも。。。涙