Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2007年9月3日月曜日

ザッハトルテ



あっという間の8日間。お友達ともあえてパーティーにもいって、
久々にはめを外し?そしてお買い物三昧、、、デモ無かったかな?
多分ミュンヘンでも買える物いっぱいあったと思うけど、
というかほとんどそうだったみたい、、、
やっぱり女の子同士で、しかも通訳つきで買い物できると楽しい。
で、まずはインナータウンをぶらぶらしてザッハトルテを見に(?)
いって、、、ビックリ!高い!握りこぶしくらいの大きさのケーキが
17ユーロ!!とか35ユーロって、、、?
で、他にもコーヒーショップで出していて、場所によって人気があるカフェはやっぱり混んでいた。そしてうちはザッハトルテを作って175年の歴史を持つ!とうたっているお店もありました。(写真真ん中)で、友達がお勧めのショップがあったのでそこで食べてみました。
...モルディブのリゾートで出していたレストランのチョコレートケーキ『ビターチョコ』そんな感じを想像していたのですが、???
モルディブでいつも食べてたの方が断然おいしかった。ちょっとがっかりです。
でもホテルザッハも沢山お客さんが居て、旅行客が
お持ち帰りで買っていました。
多分日本でも買えると思うんですが、
Mannerと言う、チェスナッツのチョコレートウェハース、これは
美味しいです.私、安上がり??