Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2007年9月25日火曜日

オクトーバーフェストのパレード

おとといはパレードを見に行くとはりきっていた私、 朝起きて、友達がこれから教会ヘ行くというのを聞いて、 私も行ってもいい?と聞くとハンガリアンの教会だけど もちろん来てもかまわないよ、と言われて急いで支度をして 出かけた、場所を聞いて?えっ、それってパレードのすぐ近くじゃない?じゃあそのまま終わったら見に行けるんだ、、、

カメラ持ってくるの忘れてしまいました、うぇーん!
でも、高い場所を見つけて眺めていました。
すごいかわいい!おとぎの国のパレードみたい、いろんな衣装とか昔の農家の人の格好だったり緑のとんがり帽子に花や鳥の羽がついていて小人みたいなおじさんたちとか、方を振り回して放り投げて歩く人とか、、、
これってディズニーのパレードか何かだと思うんだけど?
そんな雰囲気です。

来年まで見られないのね、、、
ミュンヘンの市長さんなんかもパレードの馬車に乗っていて、
友達やとなりで見ていたおばさんがいろいろ説明してくれました。
パレードにはスイスやイタリアからのチームもいてその他、地域別のチームごとコスチュームは違うんだけど、知り合いが出てくると盛り上がりますね。

まだオクトーバーフェストには行っていないですが、その時は私も仮装?して出かけます。
ドイツではWiesen(ヴィーゼン)と、オクトーバーフェストのことを言うそうです。ちょっと寝違えて首が痛いのと今日から3日は雨模様なのでその後、行こうかな?

ちなみにハンガリー人の教会、当然すべてハンガリー語、
でもドイツ語でもそんなに理解できないのであまり変わりませんが、
やっぱり皆ちょっと、? あれっ?
という感じで私を見てましたがとりあえずみんながする通りにまねをして、
一番後ろに立っていたので立ったり座ったりの心配は無かったのですが、
寄付の 小銭を出したら私も出して、
皆が隣や前後の人と握手をし合うと私も握手、
正直教会のミサは高校生以来でした。
(実は私カトリックの高校にはいっていまし た、でも私はクリスチャンじゃないですが、、、)
教会の雰囲気は好きなので自分としてはそれほど違和感はなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿