Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2011年9月18日日曜日

Kuramathi Island Resort クラマティ アイランドリゾート で休暇

1週間のお休みから帰って来て既に5日も経ってしまいましたが、戻ったらまた凄く忙しい!
私が居ない1週間はどうやら暇だったようで、ちょうど休んでよかったみたい。

ところでお休みを取って行って来たリゾートはラスドゥ環礁のクラマティと言う所です。
ゲストはほとんどヨーロピアン、5年前にも2ヶ月ほどいた事が有りますが、ドイツ人やイタリアンスパニッシュが多かった。

ここの島はとても大きいのでリゾートが3軒建っています。
安いのがヴィレッジ、そしてコテージ、一番高いのがブルーラグーン。
私たちはとりあえず(ツテで予約を入れたのでどこに泊まるか着くまで分からなかったのですが、)ヴィレッジでした。
オールインクルーシブではなく飲み物は別料金。
レストランはビュッフェのレストランは無料です。
その他にタイ料理、インド料理、バーベキュー、ピッザなどのレストランが有りバーはカラオケバーやワインバーを含め4つか5つくらい有りました。

滞在中、着いた日は晴れていましたがそれ以外はほとんど雨でした。
でも、雨の日に部屋の中で雨音を聞きながらのんびりと過ごすのも良かったです。
あとは大体ダイビングしていました。。。
休みなのに、、、と思うでしょうがやはり彼にも違う場所のダイビングサイトを見せたかったし、それなりに他のダイバーに気を使わなくていいダイビングが出来て楽しかった。

鳥がたくさん居ます、そして鳴き声がいつも耐えない
島の先端のビーチとてもなが細ーくて両脇から波が寄せて来ます



出発前夜のディナーはバーベキューレストランへ行きました。
おいしかった、、、それ以外はロビンソンの食事の方が良かったかな、、、なんて。
でも、もっと長く居たかった! 
二人とも、帰りたくないね〜と言いながらマーレへ向かいました。

そしてマーレは土砂降り、、、買い物もままならなかったです。。。
今度はどこへ行こうかな〜。。。