Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2012年12月23日日曜日

友達が来る!

友達が初めてモルディブに訪ねて来てくれます。
これで2人目、、、これはロビンソンクラブだから出来る事かも?
だってオール インクルーシブで、料理もおいしいし、、、いろいろ安く遊べるし。
モルディブの中では安いリゾートだと思います。

で、もうすぐクリスマスですね。。。

今年はあっという間に1年が過ぎてしまいました。
何かと新しい事にチャレンジ!の年でしたがこれは来年も続きそうです。

昨日でマヤのカレンダーは終わってしまい、その前日皆が“明日は最後の日だ!”なんて言って騒いでいましたが今日もまた日は昇りそして日が暮れました。

もしも最後だったらあなたは何する?と言う質問まででて来て私はちょっと考えてダイビングに行くと言いました。
もしも私は元気で地球が無くなるのであってもここは海に囲まれているので海に居ると思うし。。。
時々自分に聞いてみるんです、今死んだら何かくい残るかな?って、
毎日やれるだけの事はしているつもりなのでいつ死んでも悔いは無いかもしれませんが
最後まで自分がしたい事をしていたいなと。。。