Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2013年5月31日金曜日

ロビンソンに戻ってきました。

今回の帰国は去年よりも沢山のお友達に再会出来ました。
前回は彼氏が初日本だったのと初めから終わりまで一緒だったので観光ばかりしていましたが、今回は初めの3週間弱は私一人だったので秋田でかなりのんびりしてました。
それと、10年ぶりくらいに何人かと再会してとっても楽しく有意義な休暇でした。
いやぁ〜10年経って子供がいたり結婚してて、、、
って言う人と前と変わらずです、
って人といて 人生いろいろだな〜
ブログを読んでくれてた友達が「まりちゃん、時々日本語変だよっ」て言う突っ込みまで聞けました。

また私が帰ったらもっと会える人数増えるかしら?来年も楽しみです。

ただ私は来年もまだここ(モルディブ)にいるんだろうか?
という疑問も出てきたりするんですが、
これは なるようになる〜♪って最近思っています。

ところで、リゾート再オープンまで後23日くらいありますが、
ビザが切れる前に戻って来なくてはならず。

モルディブに着いた翌日オフィスへ寄ってボスに挨拶、打ち合わせなどをして、
人事の人に会ったりしてみると既にビザの申請は降りていて写真が必要だという事で写真屋さんへ走り。。。
サービスに出していたレギュレーターを引き取りに行ってバタバタとホテルに戻りチェックアウトしてリゾートに戻ってきちゃった。
マーレでももう少しゆっくりしたかったのに。。。

何故って、クローズ中のリゾートはまかないの食事が何とチキンだけ、
たまにツナもあるけど毎食チキン!

だから朝食のビュッフェでサラダをいっぱい食べました。
きっと後3週間は生野菜無いだろうから。。。
最近のモルディブは天気は安定しているようです。
時々ぱらぱら雨は降りますがほぼ一日晴れています。

私のチームはまだここへ集まってきていないので私一人事務仕事。休暇ぼけから抜けきれていません、今日は金曜でマーレのオフィスも休みなので私も休みます。