Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2007年5月29日火曜日

湖でウェイクボード?

昨日はウティラでのお友達ジュリアに約2年ぶりの再会。

そしてジュリアの彼氏の希望で小さな人工湖ヘ行った。

そこは、ビーチバレーやロッククライミングの練習も出来る
そしてその湖にはケーブルカーのようにワイヤーが張り巡らせていて
そこに、ロープが垂れていてそれをボーダーがつかんで湖の周りを
滑るという、私が知るスピードボートの後ろで引っ張られてやるものとはちょっと違っていた。
彼に勧められたけど、昨日は曇り模様で水も冷たそうだったので
次回にとっておく事にしました。

そして、何時間と止めどなくあの人は今どうだ、この人はどうなった。

この2年間を埋め尽くすごとく話に話しました。
初めてミュンヘンのレストランで食事もしました。
人気のあるところだったらしくとても混んでいた!
で、とっても美味しかった!

ドイツ料理ではありませんでしたが。
そしてまたビールは飲まなかったのですが、、、
帰りは雨で、、、 しかもうっかり上着も傘も持って出なかったので
ノースリーブで歩いていると誰一人そんな格好の人はいなかった。

南国生活が長いからか、
昼と夜に温度が変わると言う事をすっかり忘れていた私。