Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2007年7月19日木曜日

公園の川で流される

昨日はいつもランニングをしている公園、イングリッシュガーデンへ
水浴びに行きました。

このところ30度を超える暑さでその前はプールヘ行ったのですが

すごい人!!

公園の方が広いと言う事とお金払わなくっても
泳げると言う事でランチタイムをかねて行く事にしました。

ここへ来ても人は沢山いますが広い公園なので許せます。

そして川が流れているのでそこへ飛び込んで泳ぎます。

飛び込むと言っても水深は80センチかそこらなのでジャンプする感じですが、
入るところを間違うとお尻を岩に打ち付けてしまいます。

というかしまいました。。。

流れがけっこうあるのであっという間に流されてしまいます。

そして水温が冷たい!!

多分20度ないかな?でも気持ちいい!!

水から出たらまた、芝生に寝転がって、川の反対側は
なんとヌード地帯になっていて裸の人たちが寝そべっていたり、
うろうろと歩いていました。 汗

そう言うのを見ていると、
ああだからタイとかのビーチでもドイツ人は裸になるのね、、、と思ってしまいました。