Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2008年12月8日月曜日

ホームパーティーでピザ初挑戦!


昨日はお友達を読んでホームパーティをしました。
本当はどこかをかりてするはずがどこも予約が入っていて
気がついたら今のアパートは下の階は改装工事中、上の階も誰も住んでいないので
うるさくしても苦情は来ないという事に気づき自分の家に招く事に、
壊れそうな家具や食器は部屋に隠してマットレスを重ねて即席ソファーを作り
ミキサーも借りて、電球を色付きに変えたりしました。
さて、家でやると決まってからじゃあ食べるものも用意しないと、、、
いろいろ考えた末にピザを作る事にしました。
パイ生地は買うと高いのですべて手作りにしてみる事にしました。
ピザ生地の作り方はコチラを参考にさせてもらいました。
そしてピザソースの作り方はコチラで。
ただ、今回ゲストの人数が35人くらいになるだろうというので、
それなりの分量が必要で強力粉は4キロ用意しました。
取りあえず試作に1枚オーブンの鉄板サイズのピザを1枚作ってみる事にしました。
生地をこねるのって結構力がいるのですよ。
具も自分の好きなものばかり。
マルゲリータ、クワトロフォマッジ、ペパロニ、ハワイアンなどの組み合わせて
一枚に4種類の味で作ってみました。始めてのわりに美味しく焼けました。
取りあえず3キロ分の生地を作りソースも鍋にたっぷり作り
生地が無くなるまで作り続ける事約5時間オーブンの鉄板サイズのピザを
11枚くらい焼きました。
でも、何となくこの生地、手にくっつくのできっとこね方があまかったのかもしれません。
まあ皆さん美味しいと言って作った先苅らなくなっていたのでいいっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿