Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2008年12月25日木曜日

ピピ島で クリスマス

日本を17日の早朝に出て、

ヴェトナムで一泊18日の午後にバンコクへ着き
そのままプーケットまで飛びプーケットで一泊。

19日朝ピピ島へ到着しました。

ダイブショップに荷物を置いて軽くランチを取って部屋探し、、、

1ヶ月で14000THB(280ユーロ)のところに決定しました。
ちょっと離れたところですが静かで快適です。
そして、今日から働き始めました。
と言っても仕事内容を聞いたり諸々のルールを聞いたり他のインストラクターとお話しして、
午後にはファンダイブヘ行ってきました。
これからシーズンなので透明度はすごーく良くなるそうです。

イザリウオ、コブシメ、スティングレイ(たくさん)ウミガメ、ウミウシ
などが見れました。

ここはネットが1分2バーツなので毎日はネットできないかな?
プーケットで1時間20バーツなのにここは10分使ったら20バーツ!!!
これも、前もって書いておいてコピペです。

皆さーん是非是非遊びにきて一緒に潜りましょー!!
ちなみにBarakudaというショップに居ります。
(バラクーダのスペルが間違っていますが、ショップの看板もホームページもそのスペルでした)

2月にはプーケットへ移動している可能性もありますが、3月いっぱいまではタイに居りますよー。

今日はクリスマスでちょっとゆっくりしています。

日本ではパーティーですか?Happy Christmas.