Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2009年4月15日水曜日

沖縄から鹿児島へ着きました。

宿はリトルアジアという所、外人さんがいっぱいです。
ここはバックパッカー向けですね。

沖縄ではネットが使えなかったのでここでは石垣島について、

石垣島では2本潜りましたがショップの方いわく透明度はイマイチだったという事です。

マンタスクランブルヘ行ったのですが居ませんでした。
でもウミウシやらアメフラシが沢山水温は23℃くらいでした。
3ミリのウエットではかなり寒いです。
カヤックなんかもして自転車で(ママチャリ)島を半周してみました。
あと、竹富島という小さな離島へも行ってきました。
水牛が観光客を乗せて歩いている小さな島でした。
スノーケルは石垣の方が珊瑚がたくさんありましたよー!

明日は屋久島へフェリーで行きます。
石垣ではりきりすぎてちょっと風邪気味ですが栄養ドリンク飲んで頑張ります。