Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2011年5月12日木曜日

雨、雨、雨のモルディブ

今朝3時45分頃ザーザー降る雨音で目が覚めました。
そしたらその すぐ後にsmsが私の携帯に届き、今スペインに出張中の彼からでした。
ロンドン経由でいったんですが見事にヒースロー空港でラゲッジが行方不明になっていて、それが無事に手元に着いたよ、そして明日は朝8時から会議だ〜と言う感じの内様でした。
この時期3時間の時差があるので向こうは12時半頃だったのかな?
「昨日は1日中雨時々強風で、今日もそうなのかな〜フィッシングとかピクニック アイランドとかのトリップがあるけど行けるかな〜?とりあえずおやすみ〜」と返事を出して2度寝しました。

午前中にハウスリーフのスノーケリングのガイドをする予定だったので、雨降って風があったらイマイチだなーと思いつつ眠っていたら6時45分頃私の携帯が鳴った。!!!

こんな時間に?!と思ったらGROのスミ子さんで、ゲストが明日のサンライズスノーケリングを今日と勘違いしてダイビングスクールへ行ったらしい。。。
ちゃんとリマインダーの紙をあげたんだけどな。と言うと「分かったー!じゃぁ今日は10時半に行けば良いのね」伝えておきまーす。と元気に電話が切れた。

昨日はナイトダイビングへ行ったので私は今日はちょっと遅く出勤してもいい日だったし、雨の日っていつまでもベッドでゴロゴロしたいので そのまま3度寝しました。

朝食をゆっくり取っていたら10時近くに、、、晴れ間が出てきた!!
これは、いい感じだな、と思いつつゲストを待っていました。
このゲストは韓国人ですが日本語が話せるんです。
初めてのスノーケル彼女は興奮して「楽しー!」を連発していました。
この日はウミガメ2匹や、磯マグロの大きなのとか魚の大群が横切ったりで確かに楽しかったんです。
でも笑うたびにマスクに隙間が出来るので水が入ってきてましたが。。。
明日はこのゲストとサンライズスノーケリングです。

早起きだ。