Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2011年11月8日火曜日

体験ダイビングでこれはラッキー

最近日本人のゲストが増えて来て体験ダイビングやコースの予約なんかが増えて来ました!
嬉しい!!
で、つい最近私の地元、秋田に住んでいるとか仕事で秋田へ行く事が多いとか、そんなゲストによく会います。

元々秋田出身と言う方も居ればたまたま今住んでいると言う方など、、、凄く珍しくて嬉しくなり、地元の話題で会話が出来て不思議。

後、東京の北千住でラーメン屋さんをしていると言う方が居て、来年日本に帰ったら絶対訪ねようと思っています。
「子竜」と言うラーメン屋さんだそうでネットで検索したらすぐヒットしました。
さっぱり系のラーメンのようです。

ここ、モルディブには改装工事で休むと言って来たそうで新婚旅行とは恥ずかしくて言えなかったらしいです。
だから日焼け出来ないって言ってライクラのパーカーで日差しをしっかりガードしていました。

このかたは終止笑顔が絶えない方でした。
まず普通、はじめに体験ダイビングの説明をするとき、ちょっと不安になったりドキドキしているのがわかるんですが、このかたの場合その場面で
「もうわくわくしてたまらない!」 って言う表情になるんです。
それを見て私も笑いを堪えられませんでした。笑

ラーメン、食べた〜い。

ちなみに最近の写真、メインジェッティーのすぐ脇です。

 こちらはマダラトビエイ

2 件のコメント:

  1. さおり@ヒューストン2011年11月10日 22:12

    海外にいると、やたら美味しいラーメンが食べたくなりますよね~~。
    まりさんは特に秋田出身だから、味噌?醤油系?が恋しいのかな?
    私は西なので、やっぱりとんこつ系博多ラーメンです!

    ところでチャチャにまた新しいガイドさんが登場したみたいですよー。写真見たけど結構タイプかも(笑)。なはは。

    返信削除
  2. 私はどんなラーメンも好きです。でも、どちらかと言うと醤油系が好きかも?でも、塩ラーメンも好きだし、とんこつも好き。あんかけタイプのとろっとしたのも好きです。
    あ〜、よだれが。。。

    チャチャのガイドさん、好みってことは今回は男性なの?

    返信削除