Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2012年1月13日金曜日

休日にガーデニング

今日も天気がよくちょっと軽ーいシャワーが昼前に降りましたが朝食の後
早速マンゴーを地植えする事にしました。。。
黄花コスモスとパッションフルーツとフランジパニも!
パッションフルーツ(トケイソウ)は蔦って上へ伸びれるように木の根元に。
後は部屋の前に、、、朝から地面を掘っていたら皆が何してるのか見に来たんですが
マンゴーの木を見て「いいね〜」と言ってくれました。
とりあえず、名札もつけて「これは雑草じゃないんだよ〜」と言うのをアピールしてみました。

黄花コスモスが大きく育って花が咲いたらもう少し花壇っぽくなるかしら?
 ひと汗かいた後ランチに行ったらスパのマネージャーが、休みなんだったらマッサージしてもらったら?予約入れとくから。。。
と言ってくれたので今日はアビアンカと言うのをしてもらいました。
オイルでぬるぬるになるマッサージでした。気持ちよかったです。
この時スパのレセプションで座って待っていたら、マッサージが終わったゲストが向かいのソファーに座ったんですが、私はぼーっと周りを眺めていて特に注意を払っていなかったんですがよく見たら日本人かも?と思っていたら「あのぉー、加賀谷まりさんですか?」
と聞かれたのでビックリしてしまった。

このブログを読んでくれていたようで、嬉しいやら恥ずかしいやら?
ちょっと焦ってしまいました。。。
写真より小柄な感じがしたので違うかなーと思ったそうですが、本当は写真より老けてるなーと思ったのかもしれませんね。。。ハハハ 苦笑