Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2012年5月21日月曜日

雨続きのモルディブ

最近天気があまりよろしくないですが、フィッシングのゲストは通常と変わらず。
大抵中国人のゲストがほとんどです。
そしてダイバーさんとても減りました。。。
私は何日潜ってないんだろう?
天気が悪いと体験ダイビングもあまり申し込みが無いし。。。

最近、私の業務内容が大幅に拡大されて事務仕事やらメールの返事、在庫の把握と発注にクレーム処理。。。
全然海に入っていません。。。
でも、ちょっと天気悪いんであまり考えないようにしています。
ただ木曜日はサファリなので私も行きたい!!
と思っていますが、、、きっと他の皆も行きたいだろうな〜

管理職って現場が減るのね〜、、、いえいえ、、、もうちょっとして慣れて来たら
もっとスムーズに事務処理も終わって合間にダイビングに行けるかな?

近くにある沈没船を見つけに行きたい。。。

そうそう、GMが変わりまして、オープニングの時のGMがまた戻って来たんです。
まえのGMは私、おじいちゃんと陰で呼んでいたんですが、今のGMはドイツ語話しますが フランス人、JP(ジャン ポールの頭文字)と呼ばれています。
昨日はティームプレゼンテーションがあり、各デパートメントのマネージャーが紹介されるんですが。そこで、ロビンソンダンスを踊ると言うので私も練習させられました。

まぁ、昔ダンスしてましたから、そんなのお茶の子さいさいだったんですが。
皆を見てて結構笑えました。
踊る方より見る方に回りたかった。。。

毎週日曜の10時頃に見られます。