Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2012年5月10日木曜日

モルディブのリゾートでのエクスカーション

今日は日本から戻って来て初めてのお休みを貰いました。

何かと引き継ぎ業務に終われ、そして中国人の体験ダイビングの嵐もおさまり、
今日はちょっと暇なんですよね。

昨日は午前中に4名の日本人(実は一人は韓国人、でも日本語ぺらぺらでした)の体験ダイビングがありました。
そのうちの一組はなんと70歳を超えています。
ウル覚えですが、結婚記念45周年だそうです。
旦那さんは実はダイバーで今回は奥さんに水中の世界を見せたくて体験ダイビングを申し込まれました。
実は前日も、中国人でしたが同じくらいの年代のカップルが私と体験ダイビングをしたんですが 、、、結構頑張ってて、たいしたものだな〜と感心していたんですが。

こちらのカップルも上手にスキルをこなし、そんな深く潜んなくても良いです。
と言っていた割にどんどん潜って行って、問題なく12m まで潜れました。

旦那さんは、「いや〜私が1年かけてやったことを、半日でやっちゃったね、あなたは。私よりうまいんじゃないの?」
と奥さんに話していました。。。確かに、そうかも。

その他にも、いろいろアクティブにスノーケルトリップなども行っていました。

そしてもう一組も体験ダイビングの後は ウィンドサーフィンのレッスンを受けていました。

それから、ちょっと前に故障して送り返したseabobが2機ともパワーアップ(ヴァージョンアップ)して戻って来ました。


これはグラスカヌー


普通のカヌーの方が安定しているので、これは風のない日にどうぞ