Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2014年1月2日木曜日

パッションフルーツ!

2011年の五月にパッションフルーツの種を植えました。
どんどん大きくなってダイブセンターの前にある木に覆いかぶさるくらいになっています。
そして2013年の5月ころ!ちらほら花が咲くようになりました。
7月ころからはもう花盛り!

でも花が咲いても実がならなくて、いつになったら実がつくのかな?
もしかしてあまりに蔓が多すぎて実がなるほど栄養が行かないのかな?
と思っていた矢先、 2週間ほど前に実がなっているのを発見!



私の肉眼では今のところ大小含め10個発見しました。
木の上のほうは高すぎて見えないのできっともっと生っているのではないかと
思われます。
今のところすくすくと育っております。
あと1週間したら2つくらいの実は食べられるようになるとローカルのスタッフが言っております。

目下心配なのはフルーツバットに先を越されるのではないかと言う事です。

彼らはパッションフルーツ食べるんでしょうか?

そして前回の朝顔、種がひとつだけついたのですが
その種も芽が出てすくすく成長中です。


1 件のコメント:

  1. はじめまして、こんにちは。
    (株)IBIの三宅と申します。
    モルディブのブログの執筆のご依頼でご連絡させていただきました。
    恐れ入りますが、一度、y-miyake@ibi-japan.jpへご連絡いただけないでしょうか。

    実は、以前、グーグルプラスより、メッセージを送信させていただきました。そちらも合わせてご覧いただけますと、幸いです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除