Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2015年2月22日日曜日

海外でお風呂に入れない、湯船に浸かれない私の見方

私は温泉が大好きです、日本に帰ったら必ず行きます。
でも、普段ここにいるとお風呂にはなかなか入れません。。。

そんな私は時々足湯を楽しみます。
これはむか〜し私がニューヨークを旅した頃、今から24年前、、、
(って今書いてちょっとそんなに前だったのかって驚いています)
寒い2月、シャワーしかないホテルに泊まった時 友達とゴミ箱をバケツ代わりにして熱々のお湯を入れて足湯をした時からハマっています。
ダンスのレッスンの後(はい、昔そんなこともしていました)疲れた足もリラックス〜
できて、友達と感激したのを憶えています。

それからはエアコンで冷えた時とか本読んだりパソコン使っている時に
バケツのお湯を入れて楽しんでいます。
 お湯の中にはエッセンシャルオイルを数滴たらします。
私が気に入って使うオイルは、ラベンダー、フランキンセンス、ローズゼラニウム
などです。
それともう一つ塩を入れます。
 天然の塩です。

市販されている入浴剤はやはりケミカルがたくさん入っているので 私はNG ですね。

それに足の裏はたくさん水分を吸収するらしいのでやっぱり私はナチュラルなものが好きです。

お塩を入れるとぬるま湯でも体がポカポカしてきます、お風呂で是非試してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿