Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2015年12月30日水曜日

強風続きのモルディブ

この時期、北と南マーレ周辺は強風続きになるようです。
南国とはいえ、モルディブは北と南で結構天気が違います。

雨も急に降ってきたと思うと30分後には晴れ間がのぞくのですが、
天候が崩れるとすぐにアクティビティもキャンセルや変更が続出。
かと思えば別のゲストが同じようなブッキングを希望してきて、
そうすると急に晴れ間が覗きますから不思議です。


予報では明日から天候が崩れる見込みですが、これも変わるような気がします。
せめて風がもう少し止んでくれたらいいなぁ、、、



















今朝の写真、このあと急に雨が降ったんですよね〜
それでスノーケリングをキャンセルした人がいましたが、
キャンセルしないで行った人たちはイルカに遭遇したそうです。
やる気のある人は引き寄せるのかなぁ〜

気がつけば明日は大晦日!
明日はプライベートブッキングでダイビングへ行きます。
リクエストが入ってプライベートガイドします。
スペシャルなダイブサイトへ行く予定です。
とても楽しみ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿