Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2016年4月21日木曜日

明日は満月ですね、モルディブは晴れ時々雨

昨日は雨が降って時々雷もなって、まさかもう雨季に入ったの?

と、ちょっとがっかりしていましたが今日はぴかーっと晴れました。

明日もこの調子でいって欲しいですが予報は雨です。

今朝は月が煌々と照って西の空に沈んでいきましたが 明日は見られるかなぁ〜?



今撮った月の写真、ちょっと雲の影に霞んでますが十分明るく照らしてくれてます。

晴れても曇っても月のパワーは同じですが、できるなら眺めたい。

最近いろいろとワクワクしている私ですが満月が近いからかな?

本当は明後日からまたサファリへ行く予定を立てていましたが

忙しいからお休みは取れないと言われたのです、ちーん。ははは

サファリもこれがシーズン最後のトリップなので行けないなら

1週間だけでも日本へ行こうかなぁ、と思ってあれこれ思いを巡らせていたんです。

で、チケットを調べていたら 

往復で5万円代のチケットがありました〜


でも、上海経由待ち時間長〜い、、、初めての中国本土上陸です。

トランジットだけですが、、、中国はビザ2週間以内ならいらないんですよね?

17時間もあるの、でもなんとかなりそうです。

一緒に働いている中国人のインストラクターは上海出身!

彼女が何やら手配してくれてます。

感謝!!

皆さんも満月のパワーでお幸せに〜