Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2016年7月7日木曜日

星に願いを、今日は七夕


一昨日ラマダン最終日を終え、昨日はEIDでした。

ここでもパーティーがありました。
ディナーもたくさんの種類の料理が出されていました。
ラマダン中の食事は、正直言っていまいちでした。。。苦笑

一昨日は新月でしたね、そして今夜は七夕
お願い事をするチャンス/機会がたくさんあります。
この機会に自分は何を望んでいるかしっかり考えようと思います。

最近思っていたことは、
私はここにダイビングのインストラクターとしてきているので
できるだけ海へ潜ってたくさんの水中生物に出会って
それをみんなにガイドしたいなぁ〜
というのがあったのです。
そしたら最近、1週間毎日ダイビングでガイドをしています。笑

しかもゲストはダイブッマスター、その人一人にガイドをしています。
プライベートガイド!

そしてほぼ毎回ウミガメに出会うのですね、
大きなオスのタイマイにあった時一緒に餌を探してあげました。
彼はソフトサンゴが好きなようでした。

小さな女の子のタイマイは海面を一生懸命 岩の奥に頭を突っ込んで
両手を使って食べてました。
手伝ってあげて目の前に置いたらパクッと食べていました。

最近亀の気持ちが読めるようになってきた気がします。

臆病な亀とか、休憩中だからほっといて欲しいとか
岩に隠れているのも気配でわかる 笑


最近願いが叶う速度が速くなってきている気がします。