Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2016年6月30日木曜日

休日、マーレでお買い物

今日はお休み!
で、今朝のヨガ中、
サーフィンのボートがやってきてサーフボードに乗ったサーファーが
波間をパドリングしているところにイルカが泳いでいるのが見えました。
6時頃かな?最近よく見かけます。

そして朝8:00のフェリーに乗ってマーレまで行ってお買い物する事にしました。

先々月くらいからフェリーが故障していてその代わりのボートがやたらと遅く、
座り心地が悪いと不評だったのですが、
2週間前くらいにマーレに行こうとしたらスピードボートに変わっていて快適!

でも席が少ないので早い者勝ち、
今日は沢山集まってこれは全員乗れないな〜と思っていたら、
ゲストのトランスファーに便乗させて貰えました。

空港でゲストをドロップオフしてから キャプテン、マーレまで運転してくれた。

まずは銀行でお金を下ろさないと、
お買い物はドルでもできますが
キャッシュカードでお金を下ろせるので銀行へ向かいました。

なんと銀行は開くのが10時、早々と9時頃から長蛇の列!!
でもATMは空いていてラッキー!
ちなみに海外の(日本のカード)モルディブ銀行のATMでは使えなかったです。

ラマダン中でもお店は10時から空いていますが、
レストランはあまり開いていませんでした。
この時期は夕方4時から8時半までお店も閉まります。

買いたいものはナッツ系やドライフルーツ、ハーブティーです。
今回は美味しそうなザクロがあったのでそれも3つほど買いました。



なんか鳥でも買ってるの?と言われそうなセレクトですか?

前に私の朝食を見た人が鳥の餌?
って言ってましたが、私果物とナッツが大好きなんです〜♪

時々好きな食べ物は何?と聞かれて
果物というとふーん、と腑に落ちない反応をされるので、
一応日本食と言うのですが(確かに和食も好き)
料理をしない生活が長いからか?

バリにいたときは果物と野菜ばっかり買ってました。

これでスタッフカンティーンにある果物にナッツのトッピングができる!

今回はチアシードや黒ゴマもゲット、でもゴマすりがないからどうしよう
またココナッツの殻か何か探さないと、、、