Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2016年6月17日金曜日

もうすぐ満月ですね〜 雨/くもり空のモルディブ

今日は昼頃から急に土砂降りになり

とーっても静かな午後です。

仕事中ですが、ブログ書いてます。(#^.^#)

スタッフにレスキューを教えたり、風があるのでウィンドサーフィンをするスタッフも居ました。


風があるのでカヤックもイマイチ、揺れるし流される〜〜

こんな日は早く店じまいして 部屋でのんびり〜♪

満月が近いので潮の流れも強くて、干満の差が午前と午後で微妙に違う。

海にもプランクトンが沢山居てチクチクします。

そういえば新しいスタッフが入ってきて一緒に写真を早起きして撮りました。

海の上にあるハンモック


彼女はスペイン人のマリーンバイオロジスト(海洋学者) 一緒にサンゴの移植をしたり、
モルディブについてのプレゼンテーションを作ったりしています。