Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2011年4月30日土曜日

恋愛相談その2

数日前のエントリーで友達の恋愛相談の話を書きましたが、
今朝は別の子、朝食で会ったら何だか元気がなく他の人が居なくなって二人きりになったら
ぽつり、ぽつりと昨夜の出来事を話してきました。
彼女には好きな子が居るんですが、その相手は彼女の事を避けるようになったのです。
そうなると彼女は追いかけずにはいられないようでよけい悪循環を引き起こしています。
昨日もその結果、自分が傷ついてしまったのでした。


昨日の出来事とは、バーに行ったら好きな人も来ていて少し話したそうです。
でも、しばらくしたら新しく来たスタッフと ずーっと話し込んでその後二人でバーを出て行ったそうです。
その事がとても嫌だったらしく「なんでそんな事するんだろう!」って言っていたので
新しく来たから部屋の方角が分からないとか(私が実際そうだったし)一応新しい人だから気を使ったんじゃないの?と言ったら、「彼女は違う建物に住んでるのに彼と同じ建物に入って行ったの。」というので、二人の後つけたの?と聞くと「うん」とうなずいたではないですか。

あーあ、、、なんでそんな事したの?もうそんなにしつこくしたら、うざくって嫌われるよ。
って言ったらぼろぼろ涙をこぼして泣き出してしまいました。。。
どうしたら良いのか聞いてくるので、とにかく話しかけたりしない方が良いと思うとだけ言っておきましたが。。。
何だか、若いよねーって 思ってしまうのです。
でも、彼女は毎回こうなるらしいのでこの次はそうならない事を祈りたいと思います。