Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2011年4月5日火曜日

SPA at Robinson

最近お休みの日のエントリーが多くなっていますが、こんな時にしかゆっくり部屋で過ごせません。
普段は結構忙しいです。
ゲストに上げると約束した写真を送るのもままならない感じです。

前回のお休みの日、建築中のリゾートアイランドへ行ってきたり、その前は友達とビーチでおしゃべりして2時間も海に浸かってて背中を焦がしてしまったり。
外で過ごしていましたが今日は午後からスパのトリートメントを受けました。
オイルマッサージ、強さもちょうどいい感じでお世辞抜きで凄く気持ちよかったです。
セラピストはインドネシア人、次回にはタイ式マッサージを勧められました。

日本からのゲストはただいま2組 、やはり当然ながら減っております。
モルディブへのホリデー、帰ってきた後にお友達には行ってきたとは言えないから、
焼かないように気をつけていると言っていたゲストが居ました。
帰った後にメールを頂くとなかなか現実に戻れない〜辛すぎると言う方が多いです。

私はここで出来る事をしたいと思います。
ネットでも募金が出来ますが毎日は無理なので、日本の水がきれいになるように瞑想の後にお祈りする 事にします。