Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2011年12月30日金曜日

写真家さんがモルディブに

実はおととい、夕方に日本人のゲストがダイビングスクールに現れました。
で、、、見たとたん『あれ?うそ!写真家の中村さん?』と思ったんですが、
そんな前触れも無く来る筈が無いし、、、
でも自分から中村と申します。と言ったのでやっぱりそうだよな〜、
でももしかしてお忍びで来てるのかも?
と思いつつ、普通のゲストと同じ様にダイバーさんですか?
とか機材はお持ちですか?なんて聞いて、
そしたらカメラも持って来てるんですけどね、なんておっしゃってて、、、
あまりに低姿勢なのでつい、とりあえず始めに潜る場合チェックダイブが必要で、、、
なんて言ってしまいながら反応をうかがっていたんですが、
もう正直に言ってみようと思い。

写真家の方ですよね?って聞いたら ハイそうです。
と言うので、秋田の方ですよね?って続けたら ハイ!とおっしゃるのでついに、
私も秋田です!
とはしゃいでしまいました。。。
もう感動!!!しかも写真集をサイン付きで頂いちゃいました!!!
そして今日(昨日)一緒に(奥さんも)潜りました。
で、バーでご一緒させてもらいました〜!
これは私にとってはもう凄い事なんです。

しかも明日(もう今日ですが)また一緒に潜れるんです。
許可貰ったのでカメラ持っていきますよ!

残念ながらあさってには帰られますが、是非また戻って来て私のとっておきのダイブサイトを紹介したい!!
かなり興奮気味のエントリーでした。