Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2012年3月19日月曜日

お買い物 shopping fever again

去年スミ子さんが日本に帰った時、私がネットで買ったものをモルディブまで持参してもらって以来、ネットでお買い物するのが癖になってしまっています。。。
今回日本に帰るのでそのとき持って来ようと、ついつい買い物してしまい。
日本から持ってくるものがかなりありそうな感じ。。。
特にダイビング機材、、、ウエットスーツとか安かったのでつい2着とか。。。
ちなみに愛用のマスクのスカート(フランジ)が破けてしまったので、交換しようと思い
いつもネットで買っているお店に取り寄せ出来るかメールを送ってみました。

返事が来て、今そのモデルには3種類のタイプがあるようでどれが良いかと色を聞かれました。どれもマスクにフィットするのならどれが良いのかよくわからなかったのでまた質問のメールを送ったら、それぞれの特徴の説明と、「それでは3種類取り寄せますのでそのとき選んでください。」 と言う返事が返って来たのでした。

なんと親切な!!!私とても感動してしまいました。
あまり感動したので一緒に働いてるポーランド人のインストラクターに話したら、やっぱり驚いていました。

さすが、日本。。。と思ったりして、でも、このショップの商品はとても気が利いているのでついついチェックをして、ちびちびと注文しているんですよね。
でも、欲しいと思うものが売り切れてることも多い、、、人気のお店なんでしょうね。
このお店です