Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2012年6月4日月曜日

Body Analytics

8ヶ月ぶりにまたフィットネスチェックをしました。
今日はお休みだったのです。 
夕食前にチェックしたという事もあるのか体重が1キロ弱減っていた。
そしてちょっと体脂肪率が増えて筋肉が減っていた。
Body Ageは30歳でした!!!前回は29歳だった。。。

筋肉が減ったのはやっぱり現場が少なくなったせいと思われます。
チェックしてくれたフィットネスのお姉さんは、今のままでも良いけれど
これ以上体重を減らさないようにたくさん食べて、そしてもう少しミネラルを取ることを勧められました。
ここで飲む水はミネラルが少ないし、しかも汗をたくさんかくので失われやすいそうです。

でも、予想的中 筋肉減っていた。。。

今リピーターのゲストに久々の講習をしています。
ちょっとずつダイビングへ行けるようになって来たのですが、
自分の時間を使って水泳か、スノーケルに行くようにしようかな。。。

食事で思い出したのですが、
リゾートの食事はおいしいのですが、久々に日本に帰って日本食を毎食食べていたらここに帰って来てからの食事がちょっと飽きて来た。
なんて思っていたら、最近他のリゾートからヘルプに来てくれているインストラクターが、ここは食事もおいしいし、スタッフもフレンドリーだしもう戻りたくないって、笑
働いていて楽しいって しみじみ言っています。

私も思うのですがダイビングとウォータースポーツのスタッフはボートクルーやキャプテンも含め皆助けてくれてます。

まぁ、帰ってからの心配せずに、今 ここでの仕事を楽しんでしてくれたら良いなと思う今日この頃です。