Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2013年1月9日水曜日

アイマスク

今日はお休みをいただき、お部屋でゆっくり過ごしています。
ゲストの方からいただいたものに蒸気でアイマスクというものがあり早速試してみました。
ジーンワリ暖かくなってアロマもいい香りできもちいい。
温度が下がっても口元まで下ろしてマスク代わりにしばらく匂いを楽しみました。

これで思いついたんですが今度は蒸しタオルで時々やってみようかな。
パソコンに向かっていることが多くなってしまったので目が時々かすみます。。。
老眼かもね。
今度日本に帰ったときパソコン用の眼鏡を買おうかな?

 そしてショウガ湯も頂きました。
暑い所に居るんですが私は冷たい飲み物よりも暖かい飲み物が好きなのです。

私葛湯とか好きなので前からよく片栗粉とココアをといたのを飲んだり、片栗粉にショウガのゆで汁を入れて蜂蜜で甘みを付けて飲んだりしていたのでこのショウガ湯は久々のヒットでした。

でも、片栗粉って今あまりないんですね、前に久々に日本に帰った時母親が、大きなビニール袋に入った粉を見せて、これは本当の片栗粉だよ、知り合いから分けてもらったと言っていました。