Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2013年1月23日水曜日

ネット上で噂された。

しばらく前なんですがスミ子さんが
「2チャンネルのモルディブの書き込み見つけて読んでたら凄いおもしろいの、今度読んでみたら?まりさんの事書いてあったよ。」

って言われた事がありちょっとグーグルで探してみたら ありました。
この書き込み、思わず吹き出してしまうのとか、あ〜そうそうって言う事が書いてあり
 
笑えた。

で、私の事がホントに書いてあった!

フヴァフェンフシに加賀谷さんという人まだいるのかな
一緒に飲んだら楽しかった
290 :
名前だしてやるなよ
291 :
加賀谷まりさんのことだな
フバフェンフシで田中律子と一緒にインストラクターとしてTVに出ていたし名前出してもいいんじゃね?
それにしてもプロフィールが 「2001年から世界を旅行中。今はモルディブで生活してます ・ ・ ・」とは一体どういうことか?
今はロビンソンクラブにいるらしいが転々と旅をしながら仕事が出来るほど甘くはないと思うが 
 
って、、、フヴァフェンで一緒に飲んだ方どなたでしょうか?
 
私の記憶ではこの田中律子さんの撮影で来ていたスタッフではないか?と思うんですが。。。だってフヴァフェンフシ スタッフはゲストに誘われたとかで無いとバーやレストランに行けないのですよ。 
だからそんなに行けなかったからな、イギリス人のゲストからは誘われた事2回ぐらいあったけど、日本人は特にハネムーンの方は2人っきりになりたいだろうしね。
あまり無かった、というか全然なかった。
ダイビングセンターではゲストといっぱい話したけど。
 
で、その後に私のプローフィール書いてあってこれはブログ読んでくれてる方でしょうか?
気になります。
 
私、これ読んで今回どのくらい働いてどのくらい旅してるかメモってみたんですが、2001年から通算して働いていた時期と言うのは6年半ぐらいですね。
この間に行った国は 20カ国弱、、、
同じ国に何度か行ったり来たりしてるのは5カ国くらい。
働いた国はホンジュラス滞在期間は4年弱ですがそのうち2年働いてました、モルディブ通算もうすぐ4年、インドネシア3ヶ月、2ヶ月だけタイ。。。
 
そうかもっと働いてるような気がしたんだけどな。

でも、働かないでずーっと旅してる人にであった事があります。今も時々スカイプやメールのやり取りしてるんですが、彼女は5年か6年は仕事してないです。
まぁ、その子の事はまたいつか別の機会に書きます。