Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2013年2月13日水曜日

サンライズ スノーケルでは、何が見られる?

時々早起きをしてスノーケルに行きます。
朝6時くらいにはじめて1時間くらい、途中で朝日が昇って来ます。
6時は既に明るくてでも写真を撮るにはちょっと暗い?
ストロボ無しだとブレちゃいます。

朝5時頃ならまだ星が見えます。
これは南十字星です。星があまり多くてどれか分からないのでズームしました。

そして、6時ちょっと前がこんな感じ


そしてこれは6時20分くらい

そして日が昇り始めます
サメもでて来ました、そしてだんだん明るくなり




これはもう7時になりそうな頃
そしてラグーンに戻って来ました
 穏やかな朝にお勧めします。
もし風が強かったら辞めて朝日を眺めるぐらいにとどめておいた方が良いです。