Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2014年8月17日日曜日

モルディブ リピーター ゲスト

最近こちらにいらっしゃるゲストの方に、モルディブリピーターが
とても増えてきました。
ハネムーンで来た方がもう一度いらっしゃった方もいれば
もういろんなリゾートに行っていてここロビンソンははじめての方も
更にはここのリゾートにだけ4回もいらっしゃってる方まで!
そしてその方々はほとんどがダイバーさんです。。。

珊瑚が奇麗で生き生きしているという理由からでしょうか?
ハウスリーフが良いという理由からでしょうか?
たまにスノーケラーの方もいらっしゃいますが

3年前に体験ダイビングをされた方がまた今回体験ダイビングをしてくれたカップルも
います。

でも、最近は皆さんダイバーさんで。。。

そして、私たちダイビングスタッフの間では「日本人ダイバーは大抵 GOODだ! 」
という事です。

ドイツ人のゲストから見ると日本人も中国人も見分けがつかないので
スタッフが聞かれるようなのですが、ダイビングスタッフはよくゲストに
中国人は泳がないからほとんどダイバーは日本人だよ、と言っているようです。

そして最近思うのですが経験豊富なダイバーさんは皆さん謙虚だと思いました。
どんなダイビングも楽しめるというか、スタッフが一緒に潜っていて楽しそうに見受けます。
何とも嬉しい事ですよね。
やっぱり日本人は違うでしょ?と自慢したくなる事でした。

2 件のコメント:

  1. ロビンソンのボートで一緒になったヨーロピアンの人達も、結構GOODでしたよ。そして、ボートスタッフは、最高です。
    4回目のリピーター

    返信削除
    返信
    1. 実は今も3度目のリピーターさん滞在中です。昨日から天気が崩れて海は大荒れです。

      削除