Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2014年8月26日火曜日

もうすぐ休暇に出ます

天気が崩れた頃にちょうどダイバーさんも減り天気が回復しても少なめだったのですが、
最近は家族連れでライセンスを取るドイツ人家族が続いています。

夕食をご一緒してくださる日本人ゲストさんが減ってちょっと寂しい今日この頃。

ところで、ずーっと前から計画していて伸び伸びになっていた長期休暇
いよいよ実現です。
予定は1ヶ月半ですが、出来れば2ヶ月行きたい所です。。。
直属の上司と3番目のボスからはOK出ているのに一番目と二番目のボスが
2ヶ月は長すぎると苦情が出ているらしいんです。。。
でも、直接私には言って来ないの。
マネージャーを一人にしておけないって、私は今のマネージャーが来るまで15ヶ月も一人だったんですけど。。。
どうなんでしょうか?
私そんなに頼りにされていたのか。。。
って、悪い気はしないけど 私行くときは駄目って言われても行きますから。
とりあえず行ったもん勝ちですかね、まだ帰れないから後2週間お願いしまーす
っていったら何とかなると信じています。

ははは、楽天主義