Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2014年8月20日水曜日

ただ今モルディブは全国的に雨マークです

この数日間天気が優れない事がたびたびでしたが
今日はもう朝からずーっと曇りか土砂降りそして強風が続いています。
天気図を見るともうインドも含めすっぽりと 雲に包まれています。
この天気は月曜くらいまで続くようです。。。
でも、個人的には雨の日がたまにあった方が嬉しいです。
やはり植物が生き生きしてきます。
そして木が伸びる伸びる!
今日はお休みいただいたので、
部屋にいてお茶を飲みながらのーんびりしてます。
明日も開店休業かな?
こんなときこそお掃除しないと、、、と思うのですが
ウォータースポーツのスタッフはウィンドサーフィンとか、
カイトサーフィンに繰り出して
仕事そっちのけです。

後10日で休暇に出かけます。

ところで、最近私の休暇に備えて日本語体験ダイビングビデオを作成しました。
私が主演です。笑
急いで撮影したので、練習無しのいきなり本番でしたので
出来上がりを見たら、初めの方かなり緊張してます。
台本とか無いのに話し方が棒読みだし。。。

でも私がいつもしている体験ダイビングそのままのブリーフィングなので
きっとこれがあれば大丈夫だと自信があります。

9月いっぱいと10月半ば頃まで不在します。

1 件のコメント:

  1. 気をつけて行ってくださいね。
    今回はどちらでしょうか?
    日本の予定はどうですか。
    今年は雨が多い日本ですが比較的
    すごしやすい日が続いていますよ。

    返信削除