Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2014年9月27日土曜日

Amed 4週間目に突入

あっと言う間に3週間が過ぎビザの更新をエージェントに頼んでいます。
いろいろなアドバイスのもと、
初めはここアーメッドから車で2時間ぐらいの所に有るロビナという所へ言って
ビザの更新を頼もうと思っていたのですが、いろいろとここでやりたい事が有り
そこまで行くのが面倒なので他の人に頼む事にしました。
更新はビザが切れる10日から1週間に始めるのが基本なようです。

ロビナへ行かなくてもよくなった分、フリーダイビングの仲間とGiliAirへ行きました。
スピードボートで約2時間くらいの島です。

この島には車がないので自転車を借りました。
馬車もたくさんありました。

久々にビールを飲んでサンセットを眺め楽しいひとときでした。
一晩だけ泊まって翌朝帰ってきましたが2泊してもよかったかな?

ちなみにここへ来てほぼ毎日ダイビング三昧の日々です。
でもスクーバはしていません。
特に今はしたいとも思いません。
ただ時々ロビンソンのハウスリーフが恋しくなります。
早朝スノーケルでいつも見かけていた亀とかマダラトビエイがちょっと恋しいです。

ここでもウミガメは見かけます。
 後どのくらいここへいるのか?予定は、、、一応10月15日でチケット取って2週間延ばすつもりで立てていましたがもっと居たい!でも、無理。。。

とりあえず無事インストラクターになれるように頑張ります。