Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2015年6月5日金曜日

私が小麦粉を食べなくなった理由

私のお友達は自称「健康オタク」
その彼女がFecebookに書いてたこと。

これを読んでさらに小麦粉が食べたくなくなりました。

それをシェアしたいと思います。

精製された小麦粉。
パンやお菓子、パスタや麺類、揚げ物の衣等、いろんなものに使われ過ぎですが、確かに中毒性がありますよね〜。
真っ白でフアフアなパン、コシのあるうどん、市販のケーキやクッキー、確かに食べるとハイになりますもんね。
(そういう意味では麻薬と同じ?)

辞めたいけど、なかなか辞めれない方は下記のリンク必読です。
簡単に翻訳(+私の説明)してみると...
① 精製された小麦粉には、栄養素が全くない。
加工で全ての栄養素が除かれてしまっているので、その分、体(骨、歯、内臓)から、それらの栄養素を奪います。
② 臭素酸カリウムが添加されている。
臭素酸カリウムは体の細胞を酸化(ダメージを与える)させ、発癌性がものすごく高いです。
これ以外にも、二酸化塩素、白亜(いわゆる、チョークですね)、炭酸アンモニウム、ソルビタンモノステアレート(時期がたっても固まらないようにする為)等の添加物が添加されています。

③ 精製小麦粉は天然殺虫剤である。
精製された小麦粉を食べた虫はやがで死にます。
④ L-システインが添加されている。
加工には欠かせない添加物。ほとんどのL-システインは中国から来ています。鳥の羽からも作れるそうですが、中国のは人間の髪から作られています!!ひえぇ〜
⑤ アロキサンが添加されている。
アロキサンは膵臓のβ細胞を破壊し、糖尿病に非常になりやすくなります。特に、妊娠中には避けたい物ですね。
以上、これらの添加物等は、製品の「加工途中」で使われる材料である為、表示しなくて良いことになっています。
http://livingtraditionally.com/5-secrets-white-flour-will-…/

0 件のコメント:

コメントを投稿