Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2016年9月8日木曜日

フリーペーパー Singalife & シンガポールからのジャーナリスト

シンガポールはモルディブから近いのでリピーターも多いです。
先日、メールのやり取りでシンガポールの旅行会社の方からインタビューを受けました。

フリーペーパーに載ったようです。

スペースの問題でかなり文章はカットされたようです、
「3−4時間の受講で、、、」とありますが
これは体験フリーダイビングのプログラムの場合です。
ライセンスは2日で取れます。

それから数日前こちらもシンガポールから取材にいらしたフリーのジャーナリスト
サンジュさん、体験フリーダイビングに挑戦しました。

写真はスタティックの練習中、リラックスするように話しかけていたら。。。

ははは、鳥が近寄ってきました。

昔スクーバダイビング中、嫌な経験があったとかで
プールでの練習の初めの方はちょっとリラックスできなかったようですが
ベーシックフリーダイバーの規定は難なくクリア出来てました。

今回はお試しでトライしたのですがかなり楽しんでいました。

さて、たくさん取材にきていただいておりますが
私はそろそろ次のステージへ向かう準備中です。
モルディブで日本語でフリーダイビングを習いたい方はお早めに〜