Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2016年10月15日土曜日

明日は満月、マンタもまだ出ています。

今日はお休みをいただきマーレまで行ってきました。
スタッフフェリーが故障中でゲスト用のスピードボートで行ったので早かった!
いつもなら1時間半くらいかかるところ40分弱で着きました。

行きたかった郵便局は
モルディブは銀行や会社など、金曜がお休みで
だから土曜も休みじゃないかなぁ、と言われていたので
期待しないで行ってみたら土曜は10時まで開かない、、、ということでした。

普段は9時に開くそうです。

それから携帯電話の画面が割れてしまったのを修理したかったのですが
郵便局にかなり時間を取られ直せずじまいでした。

まぁ、普通に使えているので(ちょっと画面は見ずらいのと蜘蛛の巣みたい)
というのを我慢すればなんとかなります。

一緒に働いている人の画面もヒビが入っていて、
彼曰く、どうせまた割れるんだから俺はもう取り替えない
と言っていました。

日本に帰るまで待とうかな?
でもここで変えたほうが安いんだなぁ〜

あと2−3日考えます。

さて、明日は満月ですね、今日もすでに綺麗なお月様
あぁ〜 ゆ〜っくり湯船に浸かってお月見したいなぁ。

そして昨日も今日もマンタに遭遇しています。