Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2016年10月13日木曜日

モルディブのチャプター、そろそろ閉じます。

アナンタラに来てもう直ぐ11ヶ月、契約も もう直ぐ終わります。

今回更新はせずにしばらく休暇を取ります。 (^o^)

本当は日本へ直ぐに向かうつもりでしたが、
出発予定を伸ばしてほしいと言われて、
それで予定を組んでいましたところを、
やはり私が予定していた日に出られることになりました。



写真は、スタッフ早朝ダイビングの一コマ



先週のお休みに行ったんですが、

この日ダイビングから帰って来たら

連絡を取っていたバリのお友達がラジャアンパット行きの予定を組んでいてそれに参加できたらいいのになぁ、と言っていたのを読み

速攻でバリ行きのチケットとその後日本へ行くチケットまで取りました。

あと2週間弱です。

しばらく色々と旅行へ行くつもりです〜♪

一年ぶりの長期休暇 
本当は去年から始めたかったんですが、
今のタイミングになりました。

今の会社の方には戻って来てほしいと言われましたが、
次に来るときは長くて3ヶ月ならいいなぁ〜♪
と話したら、
それもありだと言っていただいたのと
お友達のサファリボートにもいつでも歓迎するよ、好きな時に来て、
と言ってもらえたので

次に行くとしたら、3月か4月に2週間ほど 遊びに来て、
そして年末年始に (今年じゃなくて) 3ヶ月くらい働くかなぁ〜♪ 
というスタンスを取るのがいいなぁと思ってます。

今度の休暇で新転地を探そうかなぁ〜♪
もっとフリーダイビングも出来て
海の近くで 暖かいところ、
大きな木も生えてて海だけじゃなくて山もあるところ。。。

どこかなぁ、、、?
ハワイが気になってますが、ニューカレドニアなんかもいいなぁ。