Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2016年12月5日月曜日

日本へ帰ったらしたい事リスト

久々のブログ更新です。
ネット環境がそれほど良く無いので、写真はまたおいおい。

と言いながら、こちらは先週の家の前の写真です。

雪が積もって綺麗でしたー!

さて、日本へ帰ってくる前に 
帰ったらこれをしたい!

というリストを頭の中で思い浮かべていたのですが、、、

それは、

1、温泉へ行く

2、部屋の掃除と荷物の整理(部屋の中にどんどんものが溜まって正に足の踏み場が無い!ので、部屋でヨガやストレッチしたくても、、、ヨガマットが敷けないの)

3、映画「君の名は」を観に行く

4、長年会っていなかったお友達との再会

5、次の旅行の計画

6、ネットで買っておいたり、友達に頼んでいた健康食品などを楽しむ!

7、よもぎ蒸しに行く

他にもありますが、などなどでした。

かれこれ2週間ちょっとが経ちましたがほとんどリストの希望は達成してます!^_^

温泉へ行くのと次の旅行の計画がまだ、、、です。
それと来週東京へ行くのでそこでも何人かお友達に再会します。

部屋の整理は着きましたが、いらないものの処分は引き続きちょこちょことしたいです。

もう何年も押入れの中に眠っていたものをかたずけ始めたら
昔の手紙とか、卒業の時にクラスメイトに書いて頂いたメッセージなどが出てきて、なかなか進みませんね。

そして「君の名は」もう一度観たい!ってみんなが言ってますが
確かに、もう一度観たいです〜
パラレルワールドだわぁ、ツインフレームかなぁ、、とか唸りながら観てました。

20年以上会っていなかったお友達や35年ぶりの再会が実現しております。

不思議なのが、昔のことがバァーっと思い出されて、つい最近のことのように会話が繋がること。

出会いとか再会とかはこのタイミングがすごいなぁ、と思います。

そしてよもぎ蒸し、体が軽くなる〜♪
温泉にはまだ行けてませんが、
これはそれに匹敵するほどいいです。

モルディブに居るとなかなか食生活が充実していなくて、従業員用の食堂(カンティーン)はかなり偏っています。
カレーとか辛いものは豊富ですが、、汗

なので色々と健康食品などを試して居るのですが、
それが底を尽きていましたので、
それと新しいものも試したかったのでそれが届いていて大満足!
それについては別の機会に。