Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2016年12月11日日曜日

こだわっている事って?

みなさんきっとそれぞれこだわっている事ってあると思うんです。
仕事のことでも私生活でも。。。

私は普段モルディブで食事が自分で選べないことが多いので、
と言うかいつも外食しているような形になるので
日本に帰ったらなるべく手作りで食事をします。
買い物でも内容物チェックして添加物のチェック。

それと、どこに居てもサポート食品を摂取してます。

まず、朝起きたらオイルがあればオイルプリングをします。
で、歯を磨いた後ピンクソルト入りの水を飲みます。
吸収力が違います。

それからターメリック、ライム&黒こしょうをお湯で解いたものを朝食の時飲みます。
これが最近レシピが変わりました。

ラジャアンパットでクルーズで一緒になった人の中に似たようなものを飲んで居た人がいて、それは

カカオ、ターメリック、マカ、シナモン(スリランカのものがベスト)それにココナッツオイルを垂らしお湯で解いたものでした。

以来、それが気に入って朝ごはんというか最近はブランチなんですがその前に飲んでいます。
(何故これらが良いのかの理由を書き出すときりがないので調べていただけるとわかると思います。^_^)
基本仕事をして居ない時は1日2食です。

ターメリックはウコンです。
マカはパウダーのものを、というかココナッツオイル以外は全部パウダーです。

材料が日本だとなかなか揃いづらいかもしれないですね。

朝はナッツやフルーツが多いですがこれはモルディブでも可能です。
日本より揃いやすかったですね。

それと発酵たら肝油をいただいています。
免疫力が上がるので品質の良いものをオーストラリアから取り寄せています。

そして最近気になって試しているのは
ピュアシナジー というものです。

この会社を立ち上げた方(アメリカの方ですが、)の本を読んだらとても共感できました。

高いのですが、長旅で疲れた時とか飲むと良いのではないでしょうか?

インドネシアの移動の後日本に帰って来て、かなりの気温差があったのですが風邪もひかず元気なのは
これら(発酵たら肝油とカカオブレンドドリンク?とピュアシナジーなど)が効いていると思います。

スパイスドリンクレシピ:

ターメリック、レモン&ハニードリンクは
ターメリックパウダーティースプーン1杯、レモンかライムを絞る(量はお好みで)
ブラックペッパー少々とハチミツ(生ハチミツがベストですね)
私は時々ハチミツなしでいただきます。安いハチミツは逆に砂糖だったりしますので注意
これをカップやグラスに入れてお湯を注ぐ、夏には冷たくしても美味しいですよ。

もう一つのカカオバージョンは
カカオパウター(ココアではないです、Law Cacao)ティースプーン2杯か3杯(お好みで)
ターメリックパウダー ティースプーン1杯
マカパウダー、ティースプーン1杯
シナモン(セイロンシナモン)ティースプーン半分か1杯(お好みで)
ココナッツオイル(コールドプレスのバージンオイル)ティースプーン1杯
これらをカップに入れてお湯を注いでかき混ぜながら飲みます。

お試しあれ〜♪