Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2016年12月14日水曜日

今年最後の満月

建物の合間から綺麗なお月様が見えています。

午前中から雨がしとしと降っていたので今日は見れないかなぁ?
と期待してはいなかったんですが温泉に行く途中ぽっかり夜空に浮かんでいました。

あまりベストな位置ではなかったので温泉の写真。。。笑


今日は久々にたくさん歩きました!
買い物もできた!
前もってこんなものが欲しいなぁ、あれ必要だなぁ、
どこにあるのかなぁ?と長年思っていたものに
巡り会えた感じでした。
店員さんにも恵まれました。
揃いすぎちゃって、、、
もうしばらく買い物はしなくてもいいっ!て思ってしまった。

それと去年買ったアクセサリーの石が、
買って数ヶ月後にモルディブで無くなっていて
買ったお店に行って聞いたら、
まだ同じタイプの石があるので直せると言っていただきました!!

お店の店員さんとも今日は満月ですね〜
とか、好きな石のことで盛り上がってしまいました。

温泉でリラックスして歩き疲れた足を揉みほぐして、
部屋に戻って次の旅行の計画の続き、

昨日はいくら頑張っても予約できなかったチケットが
今日はすんなり取れました。

これはきっと今朝の瞑想でかなり集中できたから?
かなぁ?
今日はここに行ってコレとアレと、、、と前準備がよあったから?
満月パワーだなぁ。

パワフルな月のパワーを皆さんもたくさん受け取って
素敵な満月を迎えられますように〜