Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2016年12月27日火曜日

こころが震える2017年に向けて


今 私が大切にしていること、

それは今この時間を大切に過ごすということと

来年をどんな年にしたいのか、

どんなことをしたいのかに思いをめぐらすことです。


私の別のブログに 

冬至の日 ある方からメッセージ&コメントをいただきまして

それは こちら⭐️の記事です。

みんなが今はこういうことを大事に思っているのかなぁ
と嬉しく感じたのでした。

最近読み始めた アミ 小さな宇宙人 シリーズ も

あー、そうなんだなぁ。 
私が空想に思い描く世界と同じだ〜
私だけじゃないのね〜こういう世界がいいなと思う人は、
と共鳴してくるのです。


むか〜し27年くらい前、何かことあるごとに「愛 だよねぇ」

っていう言葉を仲のいい友達が言い出して、

その頃の友達との間で流行っていたんですが

それを時々思い出すんですね〜

最近自分の中で、、呟いてます。(笑)

前に気づいたのは、

望めば、こうなったらいいなと願えばその事柄/人がやってくる

で、最近気づいたのは

こうならなきゃいいなと思ったこともやってくる

っていうこと。

不思議ですよね〜 だから最近ちょっと不安に思うことがあると

「いやいや、そうじゃなくってこうなって欲しいのよ」

と自分に言い聞かせてみたりしています。

結構効きますよ、これ (笑)



そういえばもうすぐ新月ですね〜

皆さんにも素敵な すて〜きな

こころ温まる2017年をお迎えできますように。









0 件のコメント:

コメントを投稿