Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2017年1月2日月曜日

2017 謹賀新年

新年 あけまして おめでとうございます。

今年は酉年ですね。

我が家には、年男と年女がおります。

何十年ぶりに家族四人で過ごすお正月

元旦は晴れてくださいました。

ご来光は7時過ぎ、、、
今年は山の向こうからの 日の出から新年のスタートです。




6時頃に近所の神社へ初詣に行きましたが
まだ暗い‼︎ モルディブなら既に日の出の時間です。
さすが秋田、日の出が山からだとこうだったのですね。

静かな神社で参拝しました。

あと1週間ほどで日本を出発します。
皮切りはハワイから、
実は出発は夜なんですが向こうに着くのが同じ日の朝になるんですね。
次の日と勘違いをしていて、
予定は全部1日ずれてしまいましたが 
1日ぽっかり時間が空いてしまいました。
ギリギリ気がついてよかったです。

そしてハワイから戻るとすぐに次、そしてまた次と
予定というか、いろんな可能性がぽこぽこと湧いてくるので
どれを選ぶか、選択肢が増えてきて 感覚で選んでいる感じです。

流れに乗っていきたいと思いますので
いつも色々と書き留めるノートに
あとになって見返すと叶っているかどうかがわかるかなぁ?
と思い、今年の抱負を書き綴ってみました。

いろいろな方から頂いた言葉も時々読み返して、元気をいただいています。

そして駅前では「なまはげ」が、、、

『うぉー!」と声を出していましたが
「なぐこはいねがぁー!!!」
とは言っていなかった。笑

こっちを見てポーズもとってくれました。


皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。