Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2017年1月18日水曜日

キラウエア 火口周辺にて たくさんのパワーをいただきました

この日はドライブ三昧の1日でした。

私はコナに滞在していますが、
島の真ん中を突っ切るようにコナ方面ヘ走りpahoaというところへ、
そこからキラウエア火山の火口周辺へ。

ここへは20ドルの入園料がかかりますが1週間使えます。
なので帰ってから他の人にあげました。

遠くからすでに煙が見えていました。


火口のクレーター周辺

光がいろんな色に屈折して見えて綺麗でした。
マウナケアもそうだったなぁ。

ほら、一緒に行った人が撮った写真。
オーブだそうです。手に乗せてみました。


明日は、いよいよドルフィンツアーに参加することにしました。
早く逢いたい〜