Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2016年12月26日月曜日

あと6日で2017年!


昨日はクリスマスでしたね。

私は家族と日本の一般的な1日を過ごしました。
あ、でもとても天気がよかったので家の窓拭きもしました。
太陽が燦々と入ってきて気持ちいいですね。

そして今日も秋田市は快晴です。
遠くの山もよく見えます。

家の前のラグビー場、緑の芝生これは人工か?
青々してる様に見えますね。


先週気になって取り寄せた本が届いたので今読んでいます。

それは アミ 小さな宇宙人 シリーズ。

これは2000年11月に刊行されたんですね、
私が日本を出るちょっと前、、、知らなかった〜

居間で家族がいる所で読んでいるので
時々会話やなんかで中断しながら読んでいますが、

楽しくってあっという間に2冊目(もどってきたアミ)突入です。

何気に、
「あれが読みたい」って思ってすぐに手に入るって
嬉しいですね〜

この本を読みながら、

気がついたことや何が自分にとって大事かとか、幸せか

それを考えながら2016年の残りわずかを有意義に過ごしたいと思います。

来年は1月上旬からまた旅行が始まります。

それについてはまた後日。