Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2008年8月16日土曜日

ミュンヘンでプチ引っ越し

今月、今住んでいるところとは別の場所に移動しました。
一応家賃はそのままの所に払って、別の所はタダしかも一軒家!
ちょっとミュンヘンの外れに近いので湖が近くちょっとした別荘気分。
もともとの住人はバケーションで留守なのでその留守中、
庭に水をまいたり植木に水をあげたり、
そして元々のアパートも時々帰って植木の水やりをしたり掃除したり。。。
ほとんど毎日湖に行ってます。
自転車で行ってそれから湖往復泳いで(多分片道200m位)ます。
昨日は暗くなってから行ったので初めて真っ暗な湖を泳ぎました。
水温は19度くらい昼も同じ。
昔の私には考えられない水温で泳いじゃっています。
しかも日本で湖で泳ぐなんてちょっと怖かった。
秋田の田沢湖はすーんごく青くて深い。
でもね、この湖は人口なのです。どこかの土地を開拓するために土を使って
その掘ってできた穴に水を溜めてできたので多分5mくらいの深さ。
そして川が流れ込んでいるので湖の水は1ヶ月くらいかかって
入れ替わるそうです。
そんなこんなで冷たい水でウェットスーツもフィンもマスクも無しで
泳いでます。
泥の効果かお肌すべすべしてきました。