Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2009年2月24日火曜日

副鼻腔、、

今日もさっぱり頭痛が治まらず、心無しかひどくなっている気がしたので
熱いお湯をカップに入れてラベンダーやフランキンセンスのオイルを
吸引してみる事にしました。汗もいっぱいかいて鼻の通りもよくなって副鼻腔の圧力が下がってくるのがわかるのでした。鼻水が垂れてきて止まらないのでお湯ですすぎながら、もしかして吸引に使ったお湯を鼻から吸って喉から
だしたらもっと効くのかも?と思って試してみたらすっかりきれいに洗い流せたのでした!この2時間ほど、咳も止まった!?でも、、、

副鼻腔の、ある場所は知っていましたが、 こんなに直に場所が分かるほど痛くなったのは
初めての事です。圧力が関係しているので頭や顔を冷やして居ります。
この数日間ズーッとこんな感じ。鼻の通りがよくなるオイルを吸引して
鼻を洗う。でようやく自分が飲んでいるお茶の香りが分かるようになってきました。
シミランへ行こうとしてプーケットへ来ましたがそれもかなり先の話になりそうです。もしくは今回はお預けかも?
アンドレアスも私の風邪がうつって同じくダイビングに行けない状態。
来月の頭にはIDC(インストラクターコース)が始まるので万全にしたいところです。インストラクターコースのあとのIE(インストラクターイグザム)が終わるとちょうどビザが切れるのでその後一度タイを出ないと行けません。
またすぐに戻ってシミランでダイビングしてからちょっとの間ピピ島へ
戻るかタイへ戻るのを先送りにしてブナケンへ行くのもいいかな?
と思案中です。

ところで今の部屋はインターネットが使えるのですが、非常−に遅く、
日記がアップできない事がほとんど、Facebookなんて開けるので精一杯。
でも、アンドレアスのpcは大丈夫なんです。
私のmac,もう古いのかしら?それともなんか設定がおかしい?